最近嬉しかったこと

最近嬉しかったこと

 こんにちは。井(いのもと)研究室M2の金子健一郎です。
 今年も気温が上がり軽装でも過ごせるようになり、今まで上着のポケットに仕舞っていた小物の類が揃ってズボンのポケットに押し寄せてくる季節になりましたね。
 井研究室のメンバーの所属はちょっと複雑で、先端エネルギー工学専攻、複雑理工学専攻、電気系工学専攻のメンバーで構成さてれいます。
僕は複雑理工学専攻の人間なのですが、先端エネルギー工学専攻所属の井教授のご厚意でブログを書かせていただける運びとなりました。
 これから柏キャンパスを拠点にしようと考えている方は心のどこかで利便性や居心地のことを案ずることと思います。
 今日はそのような悩みのタネに花が咲くような出来事があったので紹介します。

野うさぎがいました。

 写真を見るとぴょんという効果音が聞こえてきそうですね。つられて心もぴょんと弾みます。ちなみに、こちらはバス停の東大西あたりからキャンパスに入る道で、背景に見えるのは環境棟です。この道は現在ジャスミンの香りがする花が咲いていて、通るたびに癒されます。
 Matlabでsqrt(5)^2を計算すると5.000000000000001e+00という結果になるのですが、野うさぎが整数部分と考えると先の不安は小数部分のようなものですね。もしくは、この文章全体を野うさぎとするとそれは誤植と考えてもいいかもしれません。
 自然が豊かな柏キャンパスならではの出来事でした。
今日も野うさぎがいる柏キャンパスに行ってきます!

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*