秋の柏の葉公園

秋の柏の葉公園

こんにちは。齋藤研M1の村井俊太郎です。最近は秋の透き通るような日差しが心地よく感じられますね。今回、柏キャンパスの向かいにある柏の葉公園についてご紹介したいと思います。
この公園は、戦前は陸軍の飛行場、戦後は米軍の通信基地であったそうで非常に大きな面積を持っています。つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅から歩いて柏キャンパスに向かう際は途中でこの公園の敷地を通ることもできます。私もたまに駅からバスに乗らずにキャンパスまで歩いています。
私は今年の春に入学したばかりなのですが、春、夏、秋とそれぞれ別の姿を見せてくれる柏の葉公園に魅力を感じています。そこで現在、秋の公園の様子の写真を添えさせていただきます。「天高く馬肥ゆる秋」のとおり突き抜けるように高く、雲一つないすがすがしい青空です。夏の暑さが一段落ついて涼やかな一方で、葉の落ちた木々からは冬の訪れも感じますね。柏の葉公園は東京都内の公園などと比べるととても広く、混雑していないのでとても過ごしやすいです。それでも、敷地内にはテニス場や児童用の遊具、日本庭園などもあり寂しさを感じることはありません。皆さんも、四季を感じに是非柏の葉公園に立ち寄ってみてください。

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*