未来エネルギー研究協会主催の第21回若手研究者のためのサマースクールに参加しました

未来エネルギー研究協会主催の第21回若手研究者のためのサマースクールに参加しました

こんにちは、西浦研です。
 8月6日(金)-7日(土)に、西浦研の学生(中村・森・上田・中澤)が未来エネルギー研究協会 第21回 若手研究者のためのサマースクールに参加しました。
 このサマースクールは未来エネルギー協会が主催する若手の研究者・学生を対象とした夏の学校で(日本学術振興会事業の国際サマースクールと合同開催)、新しいエネルギー開発をテーマに国内外の6人の先生の講演とポスターによる研究室紹介がありました。
 13の研究室が研究室紹介を行い、西浦研のポスターがベストポスター賞を受賞しました。また、中澤がベストディスカッション賞を受賞しました。
 研究室で一つのポスターを作成したのは初めてでしたが、オフラインで全員集まるのが難しい中でも研究室のメンバーと今まで以上にオンラインでコミュニケーションを取って協力しました。お互いの研究内容について理解を深めることができたので、大変良い経験となりました。

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*