研究室バーベキューin柏の葉公園

研究室バーベキューin柏の葉公園

こんにちは!岡本研究室修士1年の竹村です。

 

春入学の方は中間審査,秋入学の方は本審査,お疲れさまでした!

私も,来年には先輩方のような発表ができるよう,努力していこうと思います。

さて,今回は柏の葉公園での研究室バーベキューについて書こうと思います。

 

このバーベキューは,中間審査(9月修了の方は本審査)と夏学期お疲れ様会を兼ねて航空宇宙工学専攻の寺本研究室と一緒に毎年開催しています。当日は照り付けるような日差しでとても暑かったですが,炭火で焼いた肉と冷えたビールが最高でした。バーベキューの後も,エアコンのきいた研究室でボードゲームで盛り上がり,楽しい一日となりました。

今回のバーべキューでは,寺本研究室で助教をしている都木さんが,今月末からNASAのJPL及びカリフォルニア工科大学にて超臨界流体に関する研究を行うとの発表がありました。都木さんには,相談に親身になって頂いたり,マジックで楽しませて頂いたり,短い間でしたがたくさんお世話になりました。会えなくなることは寂しいですが,都木さんの研究のさらなる発展と活躍をお祈りしたいと思います。

 

都木さん,カルフォルニアへ行っても頑張って下さい!

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*