初めまして

初めまして

こんにちは、小野(亮)研・D1の魏です。一か月前に中国から日本にきました、海外ははじめてです。日本のアニメと映画が好きですから、中学生の時からずっと日本に来たいとおもっていました。日本語が苦手なので、すごく不安です。コロナのため、日本に到着後14日間、空港近くのホテルで過ごしました、東京幕張近くのホテルです。あのホテルは海にとても近いから、窓の外の景色がとっても美しく、最高でした。この14日の間に初めて地震を経験しました、ちょっと怖かったです。
その後、研究室に来ました。初日に本郷キャンパスを見て回りました。古い建物と静かな雰囲気が好きです。その中でも、一番好きな建物やはり安田講堂です。この写真は2週間前の本郷キャンパスの安田講堂前の小道です、本当に映画みたいな景色ですね。
実は、京都アニメがすきですから、京都と大阪へ行きたいと思っています。でも、コロナのため、まだ行けていないです。今年は京都と大阪にいけたらいいなと思っています。
最後に留学生として、生活と学習の多くの困難がありましたが、先生と研究室の皆さんに助けていただいたおかげで全て克服することができました。ありがとうございます、大変感激しています。これから一緒に頑張っていきましょう!

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*