吉田・斎藤・西浦研究室の日常

吉田・斎藤・西浦研究室の日常

こんにちは。吉田研究室修士1年の仲川です。
街に赴けばクリスマスソングが流れ、絢爛たる装飾に包まれた並木を目にする昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私事で恐縮ですが、研究が恋人なため、例年と同様に今年のクリスマスも充実したものになりそうです。大変恐縮です。
ところで、今年はCOVID-19の影響で在宅の日が多かったと思います。年々一年間の短さを感じるようになりますが、Stay Homeに励んでいた今年は殊更それに拍車がかかっていたように思われます。光陰矢の如しとはよく言ったものです。
さて、前置きが長くなりましたが、今回は研究室の日常をテーマに記事を書こうと思います。吉田研は斎藤研、西浦研と合同で研究に取り組んでいるため、数多くのメンバーと切磋琢磨できます。さらに先生方の指導がとても丁寧でわかりやすいので、研究するにあたって非常に恵まれた環境だと思っています。プライベートでもメンバー同士は仲が良く、たまに息抜きを共にします。このように吉田・斎藤・西浦研は研究面では研鑽し合い、生活面ではメンバー同士お互いにリラックスできる理想的な研究室です。

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*