大崎研究室30周年アニバーサリーパーティー

大崎研究室30周年アニバーサリーパーティー

どうも。大崎研修士2年の榎田です。
暑い日が続いていたと思ったら一転、寒い日がやってきました。
皆さん体調管理は大丈夫でしょうか。私は絶賛風邪を患っております。

さて、今回は4月に本郷キャンパス山上会館で行われました、大崎研究室30周年アニバーサリーパーティーについてお話したいと思います。

大崎研究室は平成元年から正田・大崎研究室として始まりました。
当時は、電気機器関連の研究を中心に行っていたようですが、現在は超電導応用の研究が活発に行われております。
結果、多岐にわたる分野でOB・OGの方が活躍されており、’’令和’’の次の元号は’’大崎”だという噂を耳にした方も多いのではないでしょうか。

大崎研のアニバーサリーパーティーは、OBの方の講演から始まりました。大崎先生に最も叱られた人は誰だという話題で大変盛り上がっていたことは、2ヶ月たった今でもはっきりと覚えております。

笑いあり、涙あり(?)、貴重なお話ありの講演会後は懇親会です。
年の離れた先輩方ともお話する機会が多くあり、特に、私は担当する研究テーマにおいて四代目なのですが、初代、二代目、三代目の方とお話しする機会があり大変刺激を受けました。
懇親会の佳境は大崎研のフォトスライドショーです。
同期の加藤と真上が時間をかけて編集したもので、大盛況でした。二人ともお疲れ様です。
そして、大崎先生のありがたーーーーーーーーーいお言葉で無事閉会を迎えました。

大崎研究室の歴史は今後もまだまだ続きます。
大崎先生は、学生との距離感・圧倒的な知識量・多岐に渡る実績とどこを見ても尊敬に値する素晴らしい先生です。
大崎研の学生として恥の無いよう、残りの学生生活も気合を入れて自己成長に励んでいきます。

大崎研の友人、サッカー部の友人、そして皆さんにとっても、良い学生生活になることを心より祈っております。

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*