新生活、新発見

新生活、新発見

こんにちは!岡本研修士1年の謝です。

4月も過ぎ、5月も終わりそうになって新生活にも少しずつ慣れてきました。 初めて研究室を訪問する際、基盤棟と基盤科学実験棟の違いが分からず迷ってしまったのが今では懐かしいです笑

私の普段使っている部屋の前には写真のように大きく岡本研究室と張り紙が貼ってあり、フロアにもいろいろなものが置いてあってなんだか部室のような雰囲気が感じられます。中でも卓球台が置いてあることにびっくりしました。もしかしたら過去には卓球大会などイベントが開かれていたのかもしれませんね。 実際、私の研究室ではいろいろな催しが企画されていてバーベキュー、花見、鍋会などがあったようですがコロナの影響で今はもう行っておりません…

話は変わりますが実験棟エレベーター内にはよく見ると柏キャンパスのテニスやバレーサークルの勧誘ビラが貼ってあります。ほぼ院生しか在籍していないのにサークル活動があるのには驚きました。機会があれば是非覗いてみたいです。

柏キャンパス内にはまだまだ私の知らないことが眠っていると思いますので、感度を高く生活して知見をどんどん広げたいです。皆さんも注意深く周りを見てみると面白いものが意外な場所で見つかるかもしれませんよ!

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*