フットサル大会優勝!

フットサル大会優勝!
こんにちは!小野靖研究室修士2年の田中です!晩秋をむかえ、肌寒くなってきましたね。スポーツの秋ということで、電気系の専攻でもある私たちの研究室では電気系球技大会に出場してきました!出場種目はフットサル!今回は助教の田辺さんも参加とのことで先輩後輩交えたオールスターチームを結成しました!(守護神はインドからの留学生アヌプ)
経験者も複数いたので優勝は固いなと意気込んで臨んだリーグ戦でしたが、大崎研の粘り強い守備に攻めあぐね、苦戦しました。残り時間1分というところで助教の爆裂シュートが決まり見事リーグ突破を決めました!トーナメントでもダークホースのヴィッセル神戸(何研だったんだろう)と接戦、決勝では堀藤本研のハイスペック軍団と戦い何とか優勝をすることができました! 実力はどこも互角といったところでしたが、最後は実験で培ったチームワークが勝利へのカギとなったのかと思います。
最近思うんですが、早く論文を書こうとしたら一人で研究してぱぱっと書いてしまうのが早いかもしれません。ただ、より高みへ、いい研究をしようとしたらチームで協力していくのがベストなのかなと思います。
来年も連覇目指してがんばるぞ!(もちろん修論もがんばります)
先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*