お花見

お花見

こんにちは。岡本研修士2年の武村です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。新年度が始まって1か月がたち、新入生は新生活にも慣れてきましたか。GWもあけ、五月病の季節ですが、気を引き締めて研究に勉学に頑張っていきましょう!

さて、今回は少し前に行われた岡本研究室のイベントの一つである、お花見についてお話ししようと思います。

岡本研究室では航空宇宙工学専攻の寺本研究室と共に、毎年柏キャンパス向かいの柏の葉公園でお花見を開催しています。このお花見は、新年度から研究室の一員となる修士1年生の歓迎会でもあり、今年も3人の新入生との顔合わせの場となりました。
当日は晴天ではありましたが風が強く、なかなかハードなお花見となりました。満開の桜の中で徐々に研究室のメンバーと打ち解けていく新入生の様子を見ながら、大変嬉しく思うとともに、昨年同じようにお花見の場で、初めて研究室の皆様とお話しした時のことを思い出し懐かしい気持ちになりました。1年のはじまりを告げるこの行事が、この先も受け継がれて長く続いていくといいなと思っています。

柏の葉公園には本当に多くの桜の木があり、絶好のお花見スポットであると思いますので、皆様ぜひ、春の柏の葉公園に訪れてみてくださいね。

先端エネルギー工学専攻HPの管理者

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*